ぽこぽこ / A.N.C. 共有PBBS






   第82号    暑中お見舞いでーす
tam_000082.jpg ( 47 KB ) by Upload

●続

お久しぶりです。
最近は絵を描いてなくて、御無沙汰しておりました。
1年ぶりに暑中お見舞いイラスト描きましたので、置いていきますね。

それでは毎日暑い日が続きますが、お身体ご自愛して、頑張ってください。
それでわ。

にる♪  住処
2008/07/29 (Tue) 19:41
シェーな戦闘態勢! しかもデルヴォー的に淡白な表情!

お久しぶりです。
暑は夏いですねー。
暑中お見舞いありがとさんでした。

野林
2008/07/31 (Thu) 21:52
 




   第81号    ちゃーっす(^з^)
tam_000081.jpg ( 13 KB ) by しぃペインター通常版

●続

こんにちは!お初です。
いやー初めて「厚塗り」というヤツに挑戦してみましたww
まさか描けるとは・・・
自分でやってびっくりですわ〜

・・・と言うか、ここ誰でも描いていいんですよね?
もし駄目だったら、お手数かけますが消して頂けますか。

やなぎば紅
2008/05/10 (Sat) 20:25
はじめましてー^^
どうぞどうぞーwどんどんばかすか
お描きくださいw

主線無しの絵って難しいですよね
私は未だかけないです('A`)

たまご
2008/05/13 (Tue) 06:09
 




   第80号    第四話のひとこま
tam_000080.jpg ( 20 KB ) by Upload

●続

山田章博「紅色魔術探偵団」の小悪魔、Dr.フー、梨華です。

さて、連日アップロードですっかり占拠してしまいました。
ぼちぼちペース・ダウンして、時々にします。

野林
2006/05/20 (Sat) 05:06
山田章博先生というと、ゲーキャラのデザインとか、本の挿絵とか、天野嘉孝先生みたいな仕事をしてる人かと思ってたのですが、漫画も描いてるんですね。
あの、むーてーこんまい画風で連載持つなんて、えらい大変だと思うのですが。
ブフミ
2006/05/20 (Sat) 19:04
えー毎日楽しみにしてるのにー。
ペースダウンしたらあかんー。
たまご
2006/05/21 (Sun) 00:50
ブフミさん
いつの間にか、そーいう活動が盛んなようですが
もともとは、まんが家(だったはず)です。
作風にあわせて、絵柄を数パターン使いわけはります。

たまごさん
えーあかんのー?
ちゅか、あれやねん。ぼつぼつ飽きてきてん(笑)
よっしゃ、たまごさんにバトンタッチやッ!

野林
2006/05/21 (Sun) 21:33
むーりーw
本気で今の時期このペースで絵描いたら死ぬw
たまご
2006/05/22 (Mon) 15:57
 




   第79号    よくパクられてる
tam_000079.jpg ( 20 KB ) by Upload

●続

アルフォンス・ミュシャさんです。
野林
2006/05/19 (Fri) 01:01
絵の方は伊藤園の缶コーヒーで毎日見ているミュシャさんですが、本人の顔は知りませなんだ。
どこかの役場の、えらい人みたいな雰囲気が。
ブフミ
2006/05/19 (Fri) 01:22
たしかに役人っぽいかも(笑)
野林
2006/05/20 (Sat) 05:00
 




   第78号    なんとほがらかな表情だ!
tam_000078.jpg ( 19 KB ) by Upload

●続

ヤマザキ・デイリーストアのぶたまんの包み紙のキャラクターです。
けっこう以前のものですが気に入って置いてます。
野林
2006/05/18 (Thu) 01:00
物持ちいいですね。
頭がツイストしてる方が肉まん〜。
このキャラ自体はまだ使われてるようです。
http://www.yamazakipan.co.jp/products/tyuukaman2005/index.html
ブフミ
2006/05/18 (Thu) 16:06
オリジナルのくせに、にせものっぽいですー(笑)
野林
2006/05/19 (Fri) 00:58
 




   第77号    ルー・リード「ブルーマスク」
tam_000077.jpg ( 18 KB ) by Upload

●続

妙にうさんくさいのが多いこの人のジャケットのうちで
カッコイイと思える数少ないもののひとつです。
野林
2006/05/17 (Wed) 05:08
これの元になった『トランスフォーマー』のジャケは駄目ですか?
裏面が怪し過ぎるとか?
ブフミ
2006/05/18 (Thu) 00:08
裏怪しいですが「トランスフォーマー」もオーケーです。
一番いいと思うのは「コニー・アイランド・ベイビー」ですね。
まあ、うさんくさいと言っても、おおむね可もなく不可もなし
ってカンジなんですが、「ストリート・ハッスル」とか
デザインやる気なしかい的に思います(笑)
野林
2006/05/18 (Thu) 00:55
 




   第76号    女になって出直せよ
tam_000076.jpg ( 30 KB ) by Upload

●続

説明無用の高橋留美子「うる星やつら」です。
野林
2006/05/16 (Tue) 02:10
'80年代を代表する漫画の一つといえる『うる星やつら』ですけど、自分は読んだことないし、アニメも見たことないのです。
内容とか、どんなキャラが出てくるかは大体知ってるのですが。
高校に入学して初めて、書店というものを目にした自分ですので、漫画にはオボコいです。(アセ
ブフミ
2006/05/16 (Tue) 05:08
俺も何かと偏ってますので、偏っております。
例えば、ドラゴンボールとか北斗の拳とか、うっすらしか知りません。
近年ものだとほぼ全滅と言えます。
野林
2006/05/17 (Wed) 05:03
 




   第75号    テケリ・リ!
tam_000075.jpg ( 20 KB ) by Upload

●続

諸星大二郎「栞と紙魚子シリーズ」に登場する
ホラー作家の段一知さんです。
ぬいぐるみのフリをして訪問客を驚かせます。
野林
2006/05/15 (Mon) 04:43
案外、諸星先生の自画像だったりして。
 
http://www.zolge.com/graphic/moro.html
『栞と紙魚子』は『ダーティ・ペア』らしいですよ。
ブフミ
2006/05/16 (Tue) 05:00
あ、そのサイト、以前見てクスッときたオボエが。
野林
2006/05/17 (Wed) 05:00
 




   第74号    汗かきすぎ
tam_000074.jpg ( 20 KB ) by Upload

●続

つのだじろう「恐怖新聞」の
結局とり殺されてとほほの鬼形礼くんです。
野林
2006/05/14 (Sun) 05:55
>汗かきすぎ
まあ、毎日100日ずつ寿命が縮んでますからねー。
鬼形家は毎日、恐怖新聞の配達で窓ガラスを割られてますけど、毎回直してあるので、ガラス代もバカにならないと思います。
ブフミ
2006/05/14 (Sun) 13:00
恐怖新聞の世界では、なんぴとたろうとも
あせると大量の汗をかきます。
野林
2006/05/15 (Mon) 04:38
 




   第73号    活動はまだかいな
tam_000073.jpg ( 21 KB ) by Upload

●続

キング・クリムゾン「レッド」のジャケットです。
野林
2006/05/13 (Sat) 01:54
「活動はまだかいな」と言いつつ、解散直前アルバム・ジャケというのが何とも。
既に仲悪くなっていて、「レッド」の集合写真は合成だそうですねー。
ブフミ
2006/05/13 (Sat) 17:18
ほう、合成とは知りませんでした。
まあ仲がどうこうというより、一方的に解散ですからねぇ。
野林
2006/05/14 (Sun) 05:49